お知らせ一覧

『国税のクレジットカード納付について』

日毎に寒さが厳しくなっており、インフルエンザが豪雪とともに猛威を奮う季節となってきました。体調はもちろんですが、凍った路…

『固定資産税の軽減措置について』

朝晩冷え込むようになり、今年も残すところ二カ月弱となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?さて、今回は、今夏…

『セルフメディケーション税制について』

最近朝夕はずいぶん涼しくなり、秋風が肌に心地よい季節となりました。今回は「セルフメディケーション税制(医療費控除の特…

『企業版ふるさと納税』

今回は、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)についてお伝えします。企業版ふるさと納税は、平成28年度税制改正に…

『会計業務の自動化について』

近頃よく耳にするAI(人工知能)ですが、今後様々な職業に影響を及ぼすと言われています。「会計」といわれる業務も例に漏れず…

『消費増税の延期が決まりました。』

伊勢志摩サミットも終わり、新年度に入り二か月が経ちました。ここで安倍首相は平成29年4月からの予定であった消費税増税を2…

『法人番号も始まりました。』

今年は暖冬の影響か例年よりも暖かいお正月になったように思いますが、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?さ…

「e-tax」のメリット 本当にあるの?’

インターネットで国税に関する申告や納税、申請、届出などの手続きができるシステムです。平成23年夏の税制改正で…

『個人経営と会社(法人)経営、どちらが有利なのか?』

平成24年度の税制改正の話題が新聞紙面をにぎわす事が多いですね。『個人経営と会社(法人)経営、どちらが有利なのか…

経営サポート・経営シュミレーション! お任せください。

社長の経営判断に役立つ会計データを提供することにより利益創造に役立ててもらう。資金繰りの悩みも解消、安心と納得の…

さらに記事を表示する

アーカイブ

PAGE TOP